tashidere’s blog

なくてもなくてもなくてもtashidere in London☆

健康を考える(雑穀米と薬)

今週ずっと風邪をひいているので、 身体が唯一の資本なのに けちすぎ生活をおくっているからなのか、免疫力がさがってしまったのでは? と不安になり食事を見直すことにした!

で第一弾は主食のお米!!!

我が家は現在日本米の福島県産2011年にデビューの「天のつぶ」を食べています。

f:id:tashidere:20181117005120j:plain

天に向かってまっすぐ伸びて!震災復興のシンボルに!!というキャッチコピーがついていました。 ロンドンからささやかすぎるけどこれも支援?

で、貧乏人はとにかく米をたべるので お米に栄養をたそうということで↓これを購入。

f:id:tashidere:20181117004727j:plain

suparfoodのキヌアがはいっています。

これはオーガニックショップの 「wholefood organic」で購入!

2合にスプーン2杯くらい入れました 匂いや食感も変わることなくとってもおいしかったので毎回いれようと思います。 あとは大麦も足してもっと雑穀米にしていきたいです キヌアや大麦、チアシード、アマランサスなど びっくり!日本の半分以下で買えます

そしてこちらに来てまだ1ヵ月なのに薬を買うことに

薬局へ行って、総合風邪薬らしきよくスーパーで見るこれを持ってレジへ行きました。 £2.5くらい!!以外に安い😁

なにがMAX?かはわからんけど。 f:id:tashidere:20181117005346j:plain

でも一応、レジの人に 熱はないんだけど、のどが激痛、、咳も止まらなくて寝れない この薬でいい?と聞いたら 奥から薬剤師っぽいおっさんが出てきて 「それよりもこっちのほうがえ~よ~!」と棚の1番上にあるやつを見せられた。英語読めんのに一応見てみると 高っ!!£8.95😱 しかもシロップココア味ww

f:id:tashidere:20181117004812j:plain

なんかトイレットペーパーの筒みたいなのに入ってるし買うか迷ったけど、、、 " This medicine works well" こいつはよく効くぜー的なことを言っていたのでならばと購入。。 でも高い😫

ついでにのど飴らしきものも購入

f:id:tashidere:20181117005455j:plain

で家に帰ってすぐ試してみるとあら不思議🤣 あっというまに咳がとまった😍 しかもたっぷり入っているから2年はぜったいもつ🤓 結果おとくなのかもww

ぼったくられたかな?って思ってすみません😓

おっさんが正しかった🐷 ありがとう🌹🌹🌹🌹