tashidere’s blog

なくてもなくてもなくてもtashidere in London☆

ブリーチ代用品

イギリスに来てから毎日料理をしていますが、まな板や包丁の除菌方法は熱湯ww でも人参🥕の切ったあとはやっぱり黄色くなるし、そろそろちゃんと除菌したいので ブリーチがほしいと思いスーパーへ行ってみたけどお掃除用の漂白剤しかみつかりませんでした。

イギリス人はまな板やコップ、水筒などどうしているんでしょうか。。 ネットで検索したら 「ミルトンを代用」という人をみつけました!!なるほどーー!!😆 でさっそく購入😁

f:id:tashidere:20181118032932j:plain

1リットルで£2.39.ミルトン買ったことないから高いのかどうかわかりませんが、 漂白剤に2.4って高いよね。。。 毎日は使えませんが、できるだけきれいなまな板でお料理したいなー