tashidere’s blog

なくてもなくてもなくてもtashidere in London☆

中華スーパー LOON FONG 龍鳳行

以前は中華街のLOON FONGへ行きましたが、今回は大きい店舗へ!! 家からバスで10分くらいとめっちゃ近いので今後いきまくりそうです!!

f:id:tashidere:20181113005548j:plain

以前中国に住んでいたので、 お店に入ってすぐ、中国の超市(スーパー)のなつかしい(くさい)臭いでなんか安心しました☆

広さは中華街のお店とは比べ物にならないくらい広くて品ぞろえもすごい!!

まず野菜! ロンドンの普通のスーパー(tesco ASDA Morissons sainsbury's・・・など)では見かけない 大根やえりんぎ、しめじ、にら、緑のカボチャ(こっちはオレンジのはよくみる!ハロウィン🎃のやつ) も普通に売ってました!高いけど。 きのこたっぷりお鍋なんかしたら破産します。。 この冬は「白菜鍋」で生き抜くことになりそうです。

f:id:tashidere:20181113005740j:plain

次に日本食コーナー! お醤油、お酢、みりん、マヨネーズ、味噌、のりなどなどよく使いそうなものはだいたいありました。 そして 出前一丁が0.55!!!北海道味噌味とか博多豚骨味とか、日本にないやつありました!!

f:id:tashidere:20181113005823j:plain

中国にいるときはよく海鮮味を食べてましたね。 そして今回お金がないのに、誘惑に負け買ってしまった。。。。。 「辛ラーメン!!!」大好物ですw

あとは中国でよく食べてたお菓子とか、

f:id:tashidere:20181113005843j:plain

もちろん薄切り肉も🐷🐮

f:id:tashidere:20181113005912j:plain

f:id:tashidere:20181113005930j:plain

豆腐やおあげや火鍋の材料や素など中国のスーパーそのものが値段だけくっそ高くなって全部ありました。

f:id:tashidere:20181113010214j:plain

ただ、、、あったら買いたいと思っていたこれ↓がなかった。

f:id:tashidere:20181113005940j:plain

これ毎日飲んでたんだよねー。 ロンドンにあるんかなーー??